online store/オンラインストア

news/ニュース

2017.01.17

【gallery】1月17日(火)〜1月22日(日)『印刷加工連 EXHIBITION』がはじまりました。

【gallery】1月17日(火)〜1月22日(日)『印刷加工連 EXHIBITION』がはじまりました。

『印刷加工連 EXHIBITION』
2017.1.17(火)~ 1.22(日)
※最終日18:00まで

私たちが様々な商品を手にするとき、その後ろ側をどれだけ知る事ができるでしょうか。
当店でも長く好評をいただいている印刷加工連のプロダクトたち。
その制作の背景にいるのは、世の中の様々な印刷物やプロダクトに関わり、
卓越した技術をおしみなく差し出す、職人の様な人々です。
試作に1年をかけてリニューアルした『ななめリングノート』『ななめリングメモ』をひっさげて、
彼らが神楽坂にやってきます。
ななめリングシリーズのリニューアルに向けて作られた映像や設計図の展示と供に、
そのプロダクトの後ろ側を覗かせてもらいましょう。


加工が難しい斜めのリング製本を、一冊ずつ丁寧に加工することで実現。
従来の「無地」(黒)に、加え「ドット方眼」(グレー)、「罫線」(緑)がラインナップに加わりました。
ななめのリング設計でめくりやすく、右利き、左利き、どちらでも書きやすい仕様です。
なめらかな書き心地にこだわった本文用紙も、ぜひ触ってみてください。

-印刷加工連 (INKAREN)
2012年春、それぞれ特徴の異なる6社で結成された印刷加工連。その得意とする分野は、製本・穴あけ・折り・綴じ・型抜き・箔押し・空押し・浮き出し・紙象嵌・シール印刷・活版印刷と、多岐にわたる。使う人のイマジネーションのもととなるものづくりを念頭に、シンプルで使い勝手のよい紙文具を生み出している。
http://www.inkaren.com/

calendar/ギャラリーカレンダーclose